土屋ホームトピア
お電話でのお問い合わせ
CONTACT

土屋ホームトピア
仙台支店
仙台マンションリノベーション課

フリーダイヤル 0120-093-033

受付時間:9:00-17:00
※年末年始は、休業させて
頂きます。

お問い合わせ

宮城県仙台市でリフォーム・リノベーションをサポート。土屋ホームトピア 仙台支店・仙台マンションリノベーション課

マンションリフォーム・リノベーションコラム

マンションリフォーム・リノベーションコラム

Column

マンションリノベーションは、住まいの構造や間取りなどによって多種多様です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課コラムでは、はじめての方でも失敗しない、あなたにぴったりの「リノベーションのかたち」を見つけるためのリノベコラムを掲載しています。読んですぐに役立つリノベーションの情報はもちろん事業者の方々の想いを載せたインタビュー記事など盛りだくさんです。

【リノベーション事例】宮城野の家 照明効果が活きるマンションリノベーション

おはようございます。WEB担当のYです。雨の日が苦手な方いますか。
私は雨の日はそんなに嫌いじゃありません。やはりこの時期に生まれたからでしょうか。それとも、昔から傘をささないでずぶ濡れで帰っていたからでしょうか。
なんとなくですが、大人になった今でも、雨の日が以外に好きですね。

さて今日は、マンンションリノベーションの事例ご紹介です。
お客様は、築16年の宮城県仙台市宮城野区にお住いの方。フルリノベーションをご希望で、対応させていただきました。冒頭にもある通り、照明にこだわりました。

スケルトンリフォームを採用

物件はもともと、間取りを大きく変えて、室内の間仕切り壁を全部撤去した「スケルトンリフォーム(リノベーション)」を採用しております。

間取りも一新のフルリノベーション

クロスを張る石膏ボードは、写真のように金物の柱に貼られることが多くあります。
また、改築する際に再利用できる壁を残し、必要のない部分は撤去していきました。

ちなみにスケルトンリフォームって?

間取りを大きく変える場合は、室内の間仕切り壁を全て撤去し、1から全て作り直すことを「スケルトンリフォーム」などと呼ばれています。

リノベーション後

主な特徴
■間仕切りをなくし、開放感のあるLDKに
■照明にこだわることで夜も素敵に過ごせます
■ヘリンボーンの床でこだわりの寝室に
■LIXILスパージュで至福の入浴を楽しめます
■トイレにもアクセントになる照明のこだわり
■子供部屋につながる廊下には採光窓を設置
■3つの子供部屋にも換気と採光を確保
■玄関の照明にも一工夫を加えています

お問い合わせ

Contact

マンションリノベーションは制限が多く、思い通りには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、工夫次第では、想像以上のリノベーション(リフォーム)が可能です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課では、最大限お客様の要望を叶えるために、お客様のお悩みや要望をお聞きするとともに、現地調査にも柔軟に対応させていただきます。お客様が愛着を持ってずっと住みたくなる住まい造りのお手伝いができ、以前よりどれだけ快適になったかお聞きできることを目標に、対応してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB資料請求限定セット