土屋ホームトピア
お電話でのお問い合わせ
CONTACT

土屋ホームトピア
仙台支店
仙台マンションリノベーション課

フリーダイヤル 0120-093-033

受付時間:9:00-17:00
※年末年始は、休業させて
頂きます。

お問い合わせ

宮城県仙台市でリフォーム・リノベーションをサポート。土屋ホームトピア 仙台支店・仙台マンションリノベーション課

マンションリフォーム・リノベーションコラム

マンションリフォーム・リノベーションコラム

Column

マンションリノベーションは、住まいの構造や間取りなどによって多種多様です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課コラムでは、はじめての方でも失敗しない、あなたにぴったりの「リノベーションのかたち」を見つけるためのリノベコラムを掲載しています。読んですぐに役立つリノベーションの情報はもちろん事業者の方々の想いを載せたインタビュー記事など盛りだくさんです。

コンパクトなリビングでマンションリノベーションとD I Y活用の最新インテリア

おはようございます。コラム担当のSです。すっかり秋寒になり、少しずつ冬が近づいてきたように思います。ついこの間まで、扇風機やエアコンを出していた私の自宅も、すっかり、暖房や電気ストーブ等が現れている状況です。
今回は、宮城県仙台市に限りませんが、どんどんこれから寒くなる傾向もあるので、暖房対策をしつつも、見た目の良い、すっきりとしたインテリアを活用することで、より豊かな生活できます。マンションリノベーションをしつつ、最新のインテリアを揃えることで、より毎日が気持ちいい暮らしができるよう、いくつかご紹介していきたいと思います。

コロナ時代だから考えるオフィスinリビング!!

独立したワークスペースをリビングに設けることが難しい場合のコンパクトなリビングでも、家具の選びかた次第で、ミニワークコーナーを作ることが可能になります。大人の仕事スペースだけでなく、子供のリビング学習の場所にもなりますよ。

デスク兼壁面収納ユニットで邪魔を断捨離

壁掛けの収納ユニットとテーブルが一体となっている優れものが、デスク兼壁面収納ユニットです。デスクは一人分としてワークスペースの十分なスペースを確保して、さらにコンパクトなダイニングスペースとしても使うことが可能です。テーブルを使用しない時は、畳んでおけば、さらにすっきりします。


3つに分かれる天板を活用した収納にもデスクにもお得

天板が大小3つに分かれているリビングテーブルは、そのうち2つの天板は跳ね上げ式で手元に近づけられるので、パソコンデスクトしても使用しやすいです。中には、収納となっており、リモコンや筆記用具などを入れるスペースとしても活躍。一つの家具が二役にも三役にもなると好評です。

多機能性を活用したコンパクトリビングには、ミニマムサイズ家具を活用!!

一つの家具を何通りにも使えるし、場所を取らないアイテムはコンパクトな間取りの強い味方です。サイズが小さめなら、いつでもどこでも動かしやすいのもメリットです。
狭い部屋のマンションリノベーションの場合は、インテリアにも気を配ってみてください。


どこでも活用可能、変幻自在のコの字家具
小さくても、コの字家具の場合は、机の下を有効活用できます。幅が狭く、奥行きがない場合は、壁にそわえて置いたり、ベンチにしたりすることで、パソコンデスクトとして使っても多様に活用できます。

リビングと子供スペース

子供が小さいうちは、リビングが主な居場所です。そこで、マンションリノベーション の計画段階ではなかなか、未来の予想はしにくいものの、子供のことや将来のことも視野に入れた設計、間取り、計画をしつつ、スペースを確保しておくとGOODです!!

いつでも使えるのがチェア&デスク
机と椅子が一体になった家具を活用すると、子供たちの気持ちも高まり、椅子に座って何をしたいという気持ちなります。姿勢が矯正されたり、集中力が高まることで、子供たちにとっても発想力を養うことで、成長につながります。



存在感のある小型秘密基地
「子供の勉強スペースを作りたいけれどスペースがほとんど確保できない」と言うお悩みも良く聞きます。空間デザインを意識した当社の場合は、マンションリノベーションの段階からお客様のニーズにお応えできる最新インテリアの知識も常にインプットしています。スペースがなかった子供専用場所を新たに構築することができます。

宮城県仙台市の土屋ホームトピア仙台マソションリノベーション課では、随時イベントを開催しております。

11月7日(土)8日(日)は、仙台でカビ結露を解消!マンションリノベーション相談会<予約制>
参加無料 無料相談会
仙台でカビ結露を解消!マンションリノベーション相談会
中古購入・マンションリノベーションする時は?
夏涼しい冬暖かい・結露しない・換気・空調で快適マンションライフを過ごすためのポイントについてご紹介致します。中古以外でもマンションでカビ・結露の問題がある方にもおすすめの内容です。

11月14日(土)15日(日)は、仙台で知って得する!リフォーム補助金、減税の無料相談会<予約制>

参加無料 無料相談会
仙台で知って得する!リフォーム補助金、減税の無料相談会
意外と知らない?リフォーム減税と補助金を活用方法は?
国や自治体などの補助金はリフォーム内容、時期や地域などで異なっているため
何が使えるか確認をしてみませんか?

●見どころポイント
①期間限定のマンションに適したリフォーム補助金のご案内
②リフォーム減税、ローン控除についてのご案内
③カビ、結露、ウィルス対策に有効な換気窓のご紹介
リフォーム補助金とマンションリフォーム事例集の資料請求も行っています

オンライン相談でも受付中です!!

お問い合わせ

Contact

マンションリノベーションは制限が多く、思い通りには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、工夫次第では、想像以上のリノベーション(リフォーム)が可能です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課では、最大限お客様の要望を叶えるために、お客様のお悩みや要望をお聞きするとともに、現地調査にも柔軟に対応させていただきます。お客様が愛着を持ってずっと住みたくなる住まい造りのお手伝いができ、以前よりどれだけ快適になったかお聞きできることを目標に、対応してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB資料請求限定セット