土屋ホームトピア
お電話でのお問い合わせ
CONTACT

土屋ホームトピア
仙台支店
仙台マンションリノベーション課

フリーダイヤル 0120-093-033

受付時間:9:00-17:00
※年末年始は、休業させて
頂きます。

お問い合わせ

宮城県仙台市でリフォーム・リノベーションをサポート。土屋ホームトピア 仙台支店・仙台マンションリノベーション課

マンションリフォーム・リノベーションコラム

マンションリフォーム・リノベーションコラム

Column

マンションリノベーションは、住まいの構造や間取りなどによって多種多様です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課コラムでは、はじめての方でも失敗しない、あなたにぴったりの「リノベーションのかたち」を見つけるためのリノベコラムを掲載しています。読んですぐに役立つリノベーションの情報はもちろん事業者の方々の想いを載せたインタビュー記事など盛りだくさんです。

【リノベーション事例】仙台市太白区築45年 高台眺望を活かしたデザインリノベーション

おはようございます。WEB担当のSです。ということで毎週金曜日の朝を目途に投稿していこうと思います。

5月の連休明けから暑い日が続いておりますね。屋内にいるとは言え、会社までの行き来はかなり大変な状況ですね。さらに、今はまだマスクも付けないといけない状況ですし、暑さが身に染みております。

今日は、仙台市太白区のお客様の事例をまとめてご紹介させていただきます。

以前の住まいの様子

玄関は暗く圧迫感のある印象で、リビングは昔の家づくりの収納が並び、間取りで仕切られているため、部屋一つ一つが狭い印象でした。

完成イメージをお客様と共有し、焦らず少しずつご希望を叶えます。
当社の特徴である、デザインだけでなく性能にもこだわったリノベーションをご案内させていただき対応していきます。

工事の開始(土屋ホームトピア北海道仕込みの断熱性能や耐震補強を行います。)

まずは建物の土台からしっかりとリノベーションをすることが重要です。新しい住まいに新しい風を吹き込みます。

リノベーション後

玄関
玄関は、内装にガラスブロックやタイルを使用して、入口全体が明るい印象とさわかやな印象にしました。
また、気になる廊下の狭さも曲面を使用して柔らかい印象にしています。

その他

浴室・洗面室
広く使いやすく、家族が忙しいタイミングの朝でもゆったりと使える広さにしています。
ダイニングテーブルと並ぶアイランドキッチン
家事動線を作ることで、日々の料理や片付けもしやすい流れを作っています。
テラスやリビング
高台だからできる綺麗な夜景は、そこに住んでいる人しかわからないものです。日々の疲れを自然の力で癒してくれる。そんな雰囲気を楽しめる空間にしています。

お問い合わせ

Contact

マンションリノベーションは制限が多く、思い通りには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、工夫次第では、想像以上のリノベーション(リフォーム)が可能です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課では、最大限お客様の要望を叶えるために、お客様のお悩みや要望をお聞きするとともに、現地調査にも柔軟に対応させていただきます。お客様が愛着を持ってずっと住みたくなる住まい造りのお手伝いができ、以前よりどれだけ快適になったかお聞きできることを目標に、対応してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB資料請求限定セット