土屋ホームトピア
お電話でのお問い合わせ
CONTACT

土屋ホームトピア
仙台支店
仙台マンションリノベーション課

フリーダイヤル 0120-093-033

受付時間:9:00-17:00
※年末年始は、休業させて
頂きます。

お問い合わせ

宮城県仙台市でリフォーム・リノベーションをサポート。土屋ホームトピア 仙台支店・仙台マンションリノベーション課

マンションリフォーム・リノベーションコラム

マンションリフォーム・リノベーションコラム

Column

マンションリノベーションは、住まいの構造や間取りなどによって多種多様です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課コラムでは、はじめての方でも失敗しない、あなたにぴったりの「リノベーションのかたち」を見つけるためのリノベコラムを掲載しています。読んですぐに役立つリノベーションの情報はもちろん事業者の方々の想いを載せたインタビュー記事など盛りだくさんです。

リノベーションでの家づくりポイント01

コラム担当のKです。
今回はマンションのリノベーションをする際に、さまざまな工夫を凝らし、採用・開発した設備や仕様をご紹介!なかには一見しただけでは分からない 「細かすぎる」 こだわりも。
今回は、暮らし心地を高める各社の自慢の設備や仕様をご紹介いたします。その第二弾です。

鏡に手が直接触れないよう木枠がガード

三面鏡裏の収納から物を出し入れする際、 鏡に手が触れると指紋汚れが目立ち、こまめに掃除する必要があり面倒。しかし、鏡に枠が付いていればそんな心配も不要に。 ポラスグループでは木枠を採用していて、見た目もお洒落になると評判です。

「持ち上げられる便座」 でトイレ掃除革命

トイレの掃除は家事のなかでも気乗りしないことの一つ。特に便座は掃除がしにくい隙間もあり大変だ。だが、この便座なら名前のとおり掃除が簡単に。軽い力で便座を持ち上げることができ、奥までラクに拭き取れる。日常の負担を減らす目配りだ。

ぶつかっても痛みを緩和する優しい丸み

柱やキッチンの角に足の指や肘をぶつけて痛い目にあった経験はないだろうか。幼い子だと大きなケガにつながることも。それを防ぐのがコーナー部分の丸面仕上げ。建築材の上にクロスや幅木を張り、丸みを出す安全に暮らせるひと工夫だ

ちょうつかい

3カ所の蝶番の耐久性で長持ち品質!室内ドアの蝶番は上下2カ所が一般的だが、 こちらのドアは上中下と3カ所に設置している。 蝶番が多いことで安定感が増すだけでなく、ドアのゆがみや反りを軽減する効果も。開け閉めを頻繁に行うドアだからこそ、長持ちさせるための配慮だ。

お問い合わせ

Contact

マンションリノベーションは制限が多く、思い通りには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、工夫次第では、想像以上のリノベーション(リフォーム)が可能です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課では、最大限お客様の要望を叶えるために、お客様のお悩みや要望をお聞きするとともに、現地調査にも柔軟に対応させていただきます。お客様が愛着を持ってずっと住みたくなる住まい造りのお手伝いができ、以前よりどれだけ快適になったかお聞きできることを目標に、対応してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB資料請求限定セット