土屋ホームトピア
お電話でのお問い合わせ
CONTACT

土屋ホームトピア
仙台支店
仙台マンションリノベーション課

フリーダイヤル 0120-093-033

受付時間:9:00-17:00
※年末年始は、休業させて
頂きます。

お問い合わせ

宮城県仙台市でリフォーム・リノベーションをサポート。土屋ホームトピア 仙台支店・仙台マンションリノベーション課

マンションリフォーム・リノベーションコラム

マンションリフォーム・リノベーションコラム

Column

マンションリノベーションは、住まいの構造や間取りなどによって多種多様です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課コラムでは、はじめての方でも失敗しない、あなたにぴったりの「リノベーションのかたち」を見つけるためのリノベコラムを掲載しています。読んですぐに役立つリノベーションの情報はもちろん事業者の方々の想いを載せたインタビュー記事など盛りだくさんです。

築22年 マンションフルリノベーション ホテルのような家

おはようございます。
隙間時間を見つけるとすぐに、ネットサーフィンや、SNSのニュースフィードの確認、youtubeなどまさに、ネット環境に侵されてしまっているWEBコラム担当のKです。

最近は先ほど挙げたことに加えて、ネットフリックスやHULU、アマゾンプライムビデオなど、上げだしたらきりがないくらいのコンテンツが増えていて、時間がいくらあっても足りないくらいのおうち時間の過ごした方になっているような気がします。

少しは健康にも目を向けて運動を日常的にできるようにしたいとも思っていますが・・・・
言うだけにならないように頑張りたいと思います。

本日は、仙台での実績ではないですが、マンションフルリノベーションの事例をご紹介させていただきます。

リノベーション前の様子

夫婦お二人のお住まいで、子供が独立してしまったため、二人だけの住まいとして新たにリノベーションという選択肢を考えました。
子育て中は、子供中心で機能性重視の家づくり目的に住まいの雰囲気を準備してきましたが、築22年が経つと・・・・・と思い始めたとのことでした。

ホテルのようなゆっくりな空間に

子供が独立後、築22年のマンションをどうするか考えたときにご夫婦で話し合った結果、「ホテルのようなゆっくり過ごせる空間」を目指しリフォームとリノベーションを開始しました。

工事中の様子

今までの思い出の家をまずは解体。キッチンや壁も一旦解体し、フルリノベーションと間取りの変更を重視したリフォーム・リノベーションを行っていきます。

ご夫婦二人が考えた「ホテルのようなゆっくりした暮らし」を共有した私たちも、各お部屋、家具・家電等の検討から、施主さんとともに一緒にプランを提案させていただきました。

家族が集まりいつまでも寛げる空間に生まれ変わりました。

・こだわりのキッチン!お料理が好きなご夫婦が二人でキッチンに立てるように、もともと壁に囲まれていて日中にかなり暗く、閉鎖的だったキッチンをオープンなペニシュランキッチンへのリフォーム

・色が濃いフローリングが部屋全体を暗くしていたが、明るい大理石調への床材にリフォーム、より綺麗で洗練されたスタイリッシュな雰囲気へリノベーション

・壁の一部にアクセントウォールや機能性のタイルを取り入れたデザイン性を向上リフォーム

・浴室、洗面所は落ち着いた色合いで、統一したデザインに、人生100年時代と言われている状況でも、人生のステージに合わせたお家リノベーションの実現

今月22日は名取エリアでのOPENHOUSEを開催予定です!!

お問い合わせ

Contact

マンションリノベーションは制限が多く、思い通りには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、工夫次第では、想像以上のリノベーション(リフォーム)が可能です。土屋ホームトピア仙台マンションリノベーション課では、最大限お客様の要望を叶えるために、お客様のお悩みや要望をお聞きするとともに、現地調査にも柔軟に対応させていただきます。お客様が愛着を持ってずっと住みたくなる住まい造りのお手伝いができ、以前よりどれだけ快適になったかお聞きできることを目標に、対応してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

WEB資料請求限定セット