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菊地英也社長ブログ
2025-12-16

ーから顧客を開拓

私がたった一人で仕事を始めたとき

どうやってお客様を開拓して受注してきたか

まず、顧客に奉仕することを自分の責任ととらえ、

家を建てる上で必要な

専門的、技術的、法律的知識・情報を自分で蓄積して、お客様から言われる前に提供した

新聞に載っている住宅、税金、都市計画の記事を切り抜いて

付き合いのあるすべての人たちに「何かご用命がありましたらよろしくお願いします」

という文章を添えて送り、一軒一軒訪問したものだ

これが今日の土屋ホームの根本となっている

(使命感-営業指針-セールスマンシップとは

「顧客のニーズを引き出し、そしてそれを与えて満足していただくこと」)

社長ブログ

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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