toggle
旭川支店
2019-12-24

ベトナムへ行ってきました!ダナン編

こんにちは。旭川支店の山本です。
12月に入りインフルエンザが流行しています。
普段から健康管理をし、十分に栄養と睡眠を取って抵抗力を高めウイルスにかからないようにしたいですね。

少し前になりますが、ベトナムに旅行へ行ってきました。
秋の旭川から南国のベトナムへ
今回はハノイ・ダナンを中心に観光
みどころが沢山でしたがダナン・ホイアンの様子を少しご紹介致します。

日本からハノイへ到着し、すぐ国内線でダナンへ移動しました。
ダナンの海は透明度が高く、「 ホワイトサンズ 」と呼ばれる白い砂浜が特徴的で世界ランキング上位のビーチが点在、宿泊地近くにはミーケビーチ広がっていました。
白いビーチ、テンションがあがります。

ダナン市内へ
ダナン市街地の中心にある「 ハン市場 」です。
観光客に人気のスポットで、私もお土産を調達しました。

1階は食品や民芸品が多く並んでいます。

2階は衣類が並んでおり、ベトナムの伝統衣装アオザイをオーダーメイドして作ることもできます。
私も1着オーダーしてみました。採寸から縫製まで1時間ほどで完成しました。

ハン市場から歩いて5分程のところに「 ダナン大聖堂 」があります。
フランス統治時代にダナンに唯一建てられたカトリック教会として有名です。
薄ピンク色の教会、とても綺麗でした。

夜はドラゴンブリッジのライトアップ ライトの色が時間で変わり少し遠くからでしたが、天気も良かったので綺麗に見ることができました。

ダナンではバイクを借りて市内観光
テレビで見たことのあるような、バイクの渋滞 クラクション嵐!!
自動車の数より多いバイク数
バイクに家族4人乗り・・・目が点に!!
クラクションを鳴らして、自分の存在を周りに知らせ信号の無い、交差点も独特の交通ルールで走り抜けている
娘が運転するバイクの後ろに乗って、ハラハラドキドキ
どうか、無事に帰れますように・・・と心でお祈りしながら乗っていました。

ダナンからホイアンに向かう途中にある五行山、別名「 マーブルマウンテン 」にも行ってきました。
絶景ポイントとして観光客だけではなく現地の人にも人気があります。
中国の小説「 西遊記 」で孫悟空が500年間下敷きにされていた山だという伝説もあり、洞窟内には寺院が点在するパワースポット、山頂からは遠いホイアンの街を見ることができる絶景でした。

天井には大きな穴が空いていて、ベトナム戦争の際に投下された爆弾により空いたものだそうで光りの筋が幻想的でした。

路線バスに乗ってダナンからホイアンへ移動

今回はダナンをご紹介させていただきました。
大きなお店や観光客が多いカフェでは英語が通じ、そして飲み物がとても安く気軽に利用できました。
私はパクチーが苦手なのでホーはダメでしたが、それ以外の食事は美味しく、名物をたくさん頂きました。
ベトナム旅行を行かれる方は是非、ダナン・ホイアンまで足を伸ばしてみて下さい。

ホイアンの様子は
次回「ベトナムへ行ってきました!ホイアン編」でご紹介します。

平成から令和へ、今年も1年大変お世話になりました。
旭川支店も新しいメンバーが加わりさらにパワーアップしています。
お近くをお通りの際はぜひ旭川ショールームへお立ち寄り下さい♪
また、来年も楽しいブログをアップできますように頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

☆イベント予告☆
令和2年1月19日(日)LIXIL旭川ショールームにて新春イベントを開催致します!
ワークショップやご来場者様限定特典など、ご用意しております。
皆様でのお越しを心よりお待ちしております。

創業39年:全国31拠点で
62,941軒のリフォーム実績
㈱土屋ホームトピア 旭川支店
〒070-0054
旭川市四条西二丁目2番地 土屋グループ旭川4条ビル
TEL:0166-25-0033
支店の情報はこちら

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪