toggle
銀座ショールーム
2023-01-09

社員インフルエンサーを目指し2か月ガチった結果が凄い!!土屋グループ銀座ショールーム インスタグラム

元々1か月間で600リーチ(閲覧数)しかないインスタアカウントを2か月間見様見真似で頑張った結果。。
2か月目の1か月間で21,559リーチ!!!
正直、諦めていた我々スタッフも驚きの成長を遂げ、2か月間の総再生回数3.5万リーチまでになりました!

土屋グループ銀座ショールームインスタはこちら

こんにちは!土屋グループ銀座ショールームの中野です。
今回はショールームスタッフの内山さんを社員インフルエンサーにするべく、全然使っていなかった銀座ショールーム専用インスタグラムを2か月間頑張って運用した驚きの結果をブログにしました。
皆さんのSNS活動に少しでも参考になれば幸いです!

  1. インスタ運用を始めたキッカケ
  2. インスタリール投稿を2か月頑張ってみた結果
  3. 『論語と算盤』理論でインスタ運用
  4. 最後に

インスタ運用を始めたキッカケ


土屋グループ銀座ショールームは今までもSNS運用は行っていました。
現在も使用していますがFacebookで日々の出来事を日記のように写真と文章を同時に投稿するものです。

しかし、テレビやSNSを見ていると多くの飲食店や、大手航空会社、地方自治体までもインスタグラムやTikTokで動画をアップして人気を博している様子が目に付くようになりました。
巷ではショート動画時代とも言われており、我々、土屋グループ銀座ショールームもショート動画の投稿をやらなければ!!!
若干の焦りと乗り遅れ感を感じながらインスタのリール運用を始めました。

インスタリール投稿を2か月頑張ってみた結果

↓↓インスタを2か月頑張ってみた結果がこちら↓↓

・1か月総リーチ数600リーチ→21,559リーチ
・1か月総アクション数68回→572回
・プロフィールへのアクセス数265回→1,085回
・フォロワー数 297人→360人
・インプレッション3,209回→47,025回
※インプレッションとは投稿がユーザーの画面に表示された回数のこと

リーチ数の内のほとんどがフォロワー以外という嬉しい結果になりました。なぜ嬉しいのかというと、拡散されているということだからです!
現在のフォロワー数は360人ですが、この360人のファンの方々がしっかり視聴してくださり、いいね・保存・コメントしてくださることでインスタのAIが高い評価をしてくれているということです!(たぶん)
※まだまだ素人ですので詳しい方いましたら教えてくださいm(_ _)m

『論語と算盤』理論でインスタ運用

リフォーム会社の社員である我々は、常日頃から上司や社長から渋沢栄一の『論語と算盤』の精神に沿った、お客様ファーストの営業活動をするように教育を受けています。
もちろんこのインスタリール投稿も例外ではありません。

商品売り込むリールではなく、お客様に笑っていただくコンテンツ!

携帯でSNSを見るという日常の中で銀座ショールームのリールを見てクスッとなっていただければいいな。そう思いながら投稿しています。

最後に

土屋グループ銀座ショールームがオープンして7年目になります。
2023年は皆さんの笑顔を創造するSNS発信で、幸せをお届けするエキスパートとして邁進してまいります。

エキスパートなんてかっこいいこと言いましたがまだまだ素人なのでSNSに詳しい方助けてください!!!(切実)

今後とも土屋グループ並びに、土屋グループ銀座ショールームの応援の程よろしくお願いいたします☆
土屋グループ銀座ショールームインスタはこちら

■土屋グループ銀座ショールームをもっと知る
新しい銀座のパワースポット-銀座ショールーム

※空間除菌脱臭機、検温、アルコール除菌等感染症対策をして開催

◆土屋グループ銀座ショールームのでのイベント案内※火・水曜日定休日
https://www.hometopia.jp/branch/ginza/
◆土屋グループ銀座ショールームの新たな挑戦
銀座百年大学~人生100年時代の大人の学び舎
◆銀座ショールームYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3HpKqveeKpqOUXX30N15Zw

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪