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菊地英也社長ブログ
2020-06-07

なが〜く愛して・・・

なが〜く愛して・・・

昨日の日経記事・・・

「 ブランド、なが〜く愛して 」に目が止まった

記事は三ツ矢サイダーVSキリンレモンだったが

この「 なが〜く愛して 」は昔のサントリーレッドの宣伝で、
我々には直ぐに蘇ってくる・・・

記事は、最近キリンレモンがリバイバルで宣伝しているが、
三ツ矢サイダーが出荷量で圧倒的に上回っている・・・
当時からアサヒよりキリンが上だが、この他も次々に生み出したキリンは
このキリンレモンは忘却ブランドに・・・

一方のアサヒは、これしかないと主力ブランドとしてじっと育ててきた

弱者の戦略を貫いてきて、強者を打ち破ったのだ・・・

「 ブランドは情緒に訴える無形資産 」とある・・・

目先の売上にこだわるより・・・
今後は、継続・・持続性・・長期的なビジョンにたって・・・

どんなことがあっても変わらない安定感として

それこそ
「 なが〜く愛して 」もらうブランドづくりが

時代を超えて大切な気がした・・・

リノリューションで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp


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