toggle
菊地英也社長ブログ
2021-01-15

「ニーズは無くなったのではない、変化した」

お客様や取引先と話す中で気付くことがある・・・

「 ニーズは無くなったのではない、変化した 」
のだということ

考えてみる・・・
今心配なことってなんだろう・・・

今我慢していることってなんだろう・・・

そこにニーズの変化の種がある・・・

例えば、今心配なことって

一番は感染・・・

家や事務所の換気って大丈夫だろうか?

換気口・・換気扇・・換気システム・・それも寒くない熱交換換気システム・・・

例えば、今我慢していることって

旅行に行けない・・外食にもいけない・・・病院も心配・・・

家にいることが多くなった・・・

食品収納が多く欲しいとのニーズが多くなった・・・
近くのスーパーに行って、何があっても安心なように早めに少し多めに
ストックするようになったから・・・

宅配ボックスが欲しくなった・・・
出かけなくても安心な宅配を頼むことが多くなったから・・・

今までもあったけど
優先順位が低かったのが、今一番にきている
( 逆に今まで一番が、一番ではなくなった )

今一番の切り口で提案してみる・・・タイムリーにお役に立てるチャンスが増える

コロナのせいで・・・
こんなことができなくなったってことはあるだろう
しかし、そう考えるのではなく
コロナのお陰でこんなことできたと考える・・・

コロナのお陰で・・・
・・・できたリモート、できた読書、できた友人への電話・・・
・・・増えた宅配、増えた近場の買い物、増えた家族団欒・・・
増えた庭いじり、増えたDIY・・・
・・・強くなった家族の絆・・・

「 ニーズは無くなったのではない、変化した 」
のだ・・・

RE-SOLUTIONで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪