「ニーズは無くなったのではない、変化した」
お客様や取引先と話す中で気付くことがある・・・
「 ニーズは無くなったのではない、変化した 」
のだということ
考えてみる・・・
今心配なことってなんだろう・・・
今我慢していることってなんだろう・・・
そこにニーズの変化の種がある・・・
例えば、今心配なことって
一番は感染・・・
家や事務所の換気って大丈夫だろうか?
換気口・・換気扇・・換気システム・・それも寒くない熱交換換気システム・・・
例えば、今我慢していることって
旅行に行けない・・外食にもいけない・・・病院も心配・・・
家にいることが多くなった・・・
食品収納が多く欲しいとのニーズが多くなった・・・
近くのスーパーに行って、何があっても安心なように早めに少し多めに
ストックするようになったから・・・
宅配ボックスが欲しくなった・・・
出かけなくても安心な宅配を頼むことが多くなったから・・・
今までもあったけど
優先順位が低かったのが、今一番にきている
( 逆に今まで一番が、一番ではなくなった )
今一番の切り口で提案してみる・・・タイムリーにお役に立てるチャンスが増える
コロナのせいで・・・
こんなことができなくなったってことはあるだろう
しかし、そう考えるのではなく
コロナのお陰でこんなことできたと考える・・・
コロナのお陰で・・・
・・・できたリモート、できた読書、できた友人への電話・・・
・・・増えた宅配、増えた近場の買い物、増えた家族団欒・・・
増えた庭いじり、増えたDIY・・・
・・・強くなった家族の絆・・・
「 ニーズは無くなったのではない、変化した 」
のだ・・・
RE-SOLUTIONで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp
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