toggle
菊地英也社長ブログ
2021-02-13

ニーズは無くなってはいない、「 キーワード 」が変わっている・・・

先日、今年2回目のスキーへ

前回の正月頃と違って今回は空いているだろうと思って・・・

近くのスキー場に行ってびっくり・・・

平日なのに・・・バスがズラリ・・・駐車場も満車・・・

小学生の団体やら、自衛隊の方々やら・・・スキー学校に来ている・・・
スノボの若者もいる・・・

コロナ禍、旅行にも、レストランにも、温泉にもいけない・・・

遠くにもなかなかいけない・・・

じゃ、近場で、スキーなら大丈夫・・・

やはり、ニーズは無くなってはいない、変わっているだけ・・・

遠くに行けないなら「 近く 」で、密にならない「 自然 」の中で、
やめるのではなく、「 別の方法でできる方法を考える 」

お正月イベントを感染対策を万全に完全予約制、1時間4組までと制限して行って
終日満員御礼だった。
そして、殆どの皆様が、企画したクロスボードや鍋敷制作など何かしらのカルチャーを楽しんで行かれた

そして帰りにこんなお礼を言われた「 今はどこも行けないので、
近くでこんなイベントに参加できて、発散にもなり、楽しかった 」と・・・

「 近く 」「 発散 」「 解消 」「 自然 」、「 別の方法で 」「 できる方法を考える 」

などがキーワード・・・

ニーズは無くなってはいない、変わっているだけ・・・

RE-SOLUTIONで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【関連オススメブログ】
心を繋げる電話・・・


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪