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菊地英也社長ブログ
2021-08-01

話すより全力で聴け・・・

先日の当銀座ショールームイベントで

フリーアナウンサー福満さんの「 人の本音を引き出す聴き方 」にzoom参加

アナウンサーは話すプロと思っていたが、逆・・・

実は聴くプロだった・・・

人の気持ちに寄り添い、本音を引き出す聴き方とは何か・・・

本音を話している時は凄く気持ち良く話をしている状態

そのためには「 聴き上手 」になること

7割聴け!だ

聴くことを高める3つのポイントは

1準備( 目的を明確に〜情報収集〜戦略〜質問を書き出す )

2全力で聴いて気持ち良く話してもらう( 傾聴 )

3質問力を鍛え的確な質問をする( 信頼関係を築く )

私達営業もこの「 話すより全力で聴く 」

正に「 お客様の本音を聴き出し、真のニーズに応え、本当の問題点を解決することで信頼され 」ご用命を頂ける

万全な準備、

( 目も耳も心も全て相手に寄せ )全力で聴いて、気持ち良く話してもらって、

的確な質問で本音を引き出す

話すことより全力で聴くこと

こんなダイレクト営業の真髄を学び・・・

人としての姿勢を学んだ・・・感謝

RE-SOLUTIONで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

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