toggle
菊地英也社長ブログ
2021-09-25

・・・閉店は、コロナのせいではない・・・

今月で閉店ということで、すかいらーく系列のAに家族で食事に

この時期、なかなか家族でレストランに行くことはなかったが

息子が小さい頃、何度か行ったところなので最後行ってみるかということになった

同じことを考えている人がいるようで、更に祭日ということもあり

普段から空いているはずが2〜30分待ちという・・・

程なく入ると、懐かしい店内・・・

コロナ禍なので、当然ぎゅうぎゅう詰めではないのだが、ザワザワとした雰囲気

ちょっと嫌な思いがしたが

注文すると、やおら、運ばれて来ない・・・

( は、はー急に混んで対応できてないなと )

40分程で妻のが先にきたが・・・

1時間弱待ってやっと息子と私の分が来た・・・( 私達より後に来たお隣りは既に食べ始めていた )

私はトンカツを頼んで、一つ食べ始めて気が付いた・・・( カラシが付いていない )

早速、ブザーを押し、駆けつけた係りの人に伝えると・・・驚いた

「 カラシ無くなったんです 」・・・

「 えっ 」・・・注ぎの言葉が出て来ない・・・

息子が小声で「 無くなった? 」・・・

( 何で?、先に言わなかったの?、持って来た時も何も言わなかったじゃない、ひょっとして気づかなければいいと思った?、なんなら、向かいのローソンで買って来ようか?次のお客様だって困るだろ・・・ )を噛み締めた・・・

( たまに家族で来ているのに嫌な雰囲気にしたくない )と・・・

そして多分、「 すみません 」って言わなかった・・・

レジでも待たされ・・帰りに用事でコンビニに・・・

息子がついて来て「 足りないので何か買う 」という・・「 余りに、メニューと量が違うので 」と

・・・閉店は、コロナのせいではない・・・

そして、もう今までのファミレスでは生き残っていけない・・・

「 人の振り見て我が振り直せ 」

RE-SOLUTIONで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【オススメ関連ブログ】これからはビジネスはより効率的に、家庭はより非効率に・・・

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪

タグ: