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菊地英也社長ブログ
2022-01-23

「顧客接点を増やせ」・・・

新春リアルで取引のあるトップと面談するのが毎年の恒例行事・・・

だから単なる新春挨拶ではない 

挨拶のみの新春交礼会のようなことはするつもりはない

最近はリモートになってしまうことが多いが・・・

リアルで会える時はリアルで、を重視している

互いに、真剣に感じている変化や講じた知恵、対策、今後等を話し合う

で、そんな中、心に残った言葉は

「 顧客接点を増やせ 」

リクルートの住まいカンパニーのナンバー2から聞いた

いつもトップが言っている言葉

私が

「 今は、コロナ禍で、このような面談を辞める人も多いけど

リモートであれ、リアルであれ、やれる方法で必ず

面談を行うことが大切だと思っていて、これは社員にも言っている 」

というようなことを言ったら

「 それはうちの社長が言っていることと同じです 」と

リクルートはどんな時でも「 顧客接点を増やす 」と

要は、こんな時こそ、リアルでもリモートでも、顧客接点を増やして

変化しているニーズを掴めと・・・

これはダイレクト営業でも、経営者としても言えること・・・

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【関連おすすめブログ】( 続続続続 )「 幸せで豊かな人生を送ることのできる人 」・・・

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