toggle
菊地英也社長ブログ
2022-02-02

たまたまの・・コミュニケーションこそ重要・・・ 

月初の支店長部門長会議

業績の良い支店が事例発表する優秀支店長発表・・・

「 その様な良い結果になるために取り組んだことは特にありますか? 」

の質問に

「 いやー、たまたま、ですねー、特には・・・強いて言えば、昨年の反省から

コミュニケーションを密に取る様にしたことです。常に声を掛け合うようにしています。

そんなことぐらいで・・・たまたまです 」と

( たまたまでは無い・・・ )

思い出した・・・

カーリングの「 ロコ・ソラーレ 」のリーダーへのインタビュー

「 何故、窮地から五輪代表になれたと思いますか? 」の質問・・・

「 勝つことに拘り過ぎていた・・・ 」

「 その前に、心を通じ合うこと、一人一人とのコミュニケーションが大切だと思い、

常に声を掛け合ったことが大きかったと思う 」と

たまたまではない、こんな不安な情勢こそ、

コミュニケーションは最大の効果

お客様にも、メンバーにも、家族にも

今、コミュニケーションを密に!

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る 
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【オススメ関連ブログ】春は必ずくる・・・ポジティブに、前向きに・・・ 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪