toggle
菊地英也社長ブログ
2023-10-28

「現場監督の七大管理」

現場担当者は、現場の繰り返し作業については、なるべく技能者や協力業者に責任を持ってもらい

自分がその監督と検査チェックと受注に重点をおくべきだ

そうすることで、お客様との連携も密になり、紹介・受注をもらうことができる

また責任を持ってクレームのない仕事をお願いしたい

プロとしてクレーム発生することは許されないことであり

恥ずかしいことだ

安全・品質・工期・原価・五S・紹介・お客様の七大管理を確信を行えば

決してクレームが発生することもなく

紹介受注も頂けるのだ

「創業者の志」第四章仕事編 仕事に取り組む姿勢とは 自己啓発と自己研鑽 各部門の留意点6

(創業者は自ら朝早くから現場を周り、現場の七大管理を確認すべく活動していた。またそれが全社の早朝現場研修に繋がり、徹底を促した。)

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【関連おすすめブログ】「技術部門に期待する」

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪