toggle
菊地英也社長ブログ
2023-12-04

「社員の資格はお客様に喜んでもらって業績をあげること」

会社は福祉事業を行っているわけではないので、(お客様に喜んでもらって)業績を上げていかなければならない。

事業計画を立てて、その上で必要な人員を社員として確保するのである

だから、採用された人が目標達成できない、あるいは必要な教育訓練を徹底し、成績が上がらないとするなら、極端な話だが、採用条件から会社は給料を払わなくても良いということにもなる(勿論、それはできないが)

お客様に喜んでもらって、お客様からその対価として給料を頂いているという考え方からすれば、

(略)

9時から5時まで勤務していれば
何もしなくても給料がもらえると思ってはならないのである

「創業者の志」第四章仕事編 仕事に取り組む姿勢とは 自己啓発と自己研鑽 組織と個人9

(これが、全員セールスの基本的考え方なのだ)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪