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菊地英也社長ブログ
2024-02-11

(1)「支店長としての覚悟と責任20箇条」

支店長は小社長として、次のことに留意して業務に当たってほしい

基本は、使命感と3KMの実践により

お客様、社会、会社、自分、家庭の豊かさの人生を達成することだ

1、目標は、地域ナンバーワン、シェア10%、100棟支店、お客様の満足を追求し、人材を育成する

2、経営のコマ理論に基づいて支店経営を行う

3 、人(お客様と社員)、モノ(商品と施工)、金(資金繰りと利益財務)、時間(工期と生産性)、管理(結果と対策)、情報(コンピュータと人間)について二面対策をとる

4、短期的には資金繰り、中期的には営業強化、長期的には技術開発を図る

5、五施策(売上、粗利、経費、回転、在庫)の極意書を作成する

「創業者の志」第四章仕事観 (3)リーダー編 幹部・支店長・リーダーの資質と役割 ●幹部・支店長のあるべき姿 小社長としての支店長7-1

(この20箇条は正に支店長としてのやるべきこと全てを示している)

(続)

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