2020-06-07
なが〜く愛して・・・
なが〜く愛して・・・
昨日の日経記事・・・
「 ブランド、なが〜く愛して 」に目が止まった
記事は三ツ矢サイダーVSキリンレモンだったが
この「 なが〜く愛して 」は昔のサントリーレッドの宣伝で、
我々には直ぐに蘇ってくる・・・
記事は、最近キリンレモンがリバイバルで宣伝しているが、
三ツ矢サイダーが出荷量で圧倒的に上回っている・・・
当時からアサヒよりキリンが上だが、この他も次々に生み出したキリンは
このキリンレモンは忘却ブランドに・・・
一方のアサヒは、これしかないと主力ブランドとしてじっと育ててきた
弱者の戦略を貫いてきて、強者を打ち破ったのだ・・・
「 ブランドは情緒に訴える無形資産 」とある・・・
目先の売上にこだわるより・・・
今後は、継続・・持続性・・長期的なビジョンにたって・・・
どんなことがあっても変わらない安定感として
それこそ
「 なが〜く愛して 」もらうブランドづくりが
時代を超えて大切な気がした・・・
リノリューションで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp
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