2020-06-08
自社の商品だけで勝負しているうちはダメなんじゃないかと・・・
先日の当社営業研修より
私達の商品はリフォームだ
しかし、先日の営業研修の発表から気付いたのは、
お客様はリフォームそのものだけを信用して決めてくれたのではなく、
それ以外このこと
それ以外の知識・・・
ノーと言わずできる方法を考え対応すること等
ということは
自分のところの売る商品だけで勝負しているうちはダメなんじゃないかと
( 自社の商品に常に磨きをかけ、絶対の自信を持つことは当然として )
それは当然競合他社もしのぎを削って提案しているわけで・・・
商品では差別化ができづらい・・・では何なのか?
それが「 人 」・・・
信頼性・・・「 この人なら任せられる 」・・・
ではこの「 人 」の差別化を感じてもらえるには・・・
そんな「 人 」としての人柄、人間性、人間力・・・
( 自分がお客様ならどんな人を選ぶだろう・・・ )
商品×信頼力( 信頼される力 )を身につけよう・・・
リノリューションで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp
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