toggle
目黒リノベーションスタジオ
2020-01-16

目黒区でコミュニケーションアップのキッチンリフォーム事例

年末に実家の北海道に帰り、あまりの寒さに風邪をひいたWEBコミュニケーション課の大類です。
皆様も風邪には十分、お気を付けください。

さて今回はご要望の多いキッチンリフォームについてご紹介させていただきます。
今まで当社で工事をしていただいたお客様から好評だった内容をまとめさせていただきました。

目次

  1. キッチンリフォーム前のお客様の声
  2. キッチンの種類
  3. お客様に喜んでいただいた事例
  4. リフォーム後の暮らしの変化
  5. まとめ

1.キッチンリフォーム前のお客様の声

①キッチンのお手入れがたいへん
②水が濁るようになった
③調理や配膳スペースが少ない
④収納が足りない
⑤足元が冷たい
⑥対面キッチンなのに家族とのコミュニケーションがとりずらい。
⑦壁で仕切られているのでキッチンが暗い(特にマンション)
などなどお客様のお声をいただいております。

2.キッチンの種類

ここで大きく分けのキッチンの種類についてとなります。
①壁付けキッチン
②L型キッチン
③アイランドキッチン
④ペニンシュラ型キッチン

画像をご覧いただいて聞き慣れないのが、ペニンシュラ型キッチンではないでしょうか?
語源は「半島」からなのですね。

3.お客様に喜んでいただいた事例

当社でリフォームしていただいたお客様で、喜んでいただいている内容から2でご説明した、ペニンシュラ型キッチンとマグネット式ニッチ(壁の厚さを利用した飾り棚)をご紹介させていただきます。
ペニンシュラ型キッチンを別の角度で見ると

ほとんど壁が無く開放的なので、ご家族やご友人との会話も増えそうですよね。
カウンターも一体化しているので軽食やお茶なども楽しむことができます。
その他にお客様のアイデアもいただき完成後に好評だったのがマグネット式ニッチです。

壁を柱の厚さ分くり抜いてマグネット版を貼り、小さなカウンター(台)をつけ、細いステンスパイプを付けるだけで出来上がり。
今まで冷蔵庫に貼っていたものをこちらに貼ります。
これでおしゃれに、さらに使い勝手も良くなります。

4.リフォーム後の暮らしの変化

リフォーム後のお客様の声をご紹介させていただきます。

リフォーム後に2人の息子(大学生・高校生)さんが片付けを手伝ってくれるようになったそうです。

別のご家族は、子供が独立して夫婦2人となったので夫婦の会話が増えるようにと今回のようなキッチンリフォームをしました。
晩酌もカウンター越しに会話を楽しみながらのようです。

5.まとめ

今回ご紹介させていただきましたコミュニケーションアップのキッチンリフォームのポイントつきましては、Re New Life シリーズの「キッチンから家族の会話がはじまる」の内容となります。

詳細につきましては、資料請求ができますので気軽に資料請求いただければと思います。

資料請求はこちらから→https://hometopia-kyoto.jp/contact/

創業39年:全国31拠点で
62,941軒のリフォーム実績
㈱土屋ホームトピア 目黒リノベーションスタジオ
https://www.hometopia.jp/branch/meguro/
〒152-0004
東京都目黒区鷹番2丁目19番13号 RINAビル
東急東横線 学芸大学駅 徒歩2分
★お電話でお問合せ
TEL.03-3713-6422
★お見積り依頼は
https://www.hometopia.jp/contact/estimate/


この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪