2020-02-11
経営のコマ理論
回っているコマ・・・
中心の芯はブレない・・・
周りはグルグル回っている・・・
これを経営に例え
中心は理念、創業以来変わらない考え方、繋いでいく信念・・・
周りは世の中の変化やニーズの多様化によってドンドン変えること・・・
を経営のコマ理論という
当社では変えてはならない3つのこと
「 使命感を貫く 」
「 利益をあげる 」
「 法律を守る 」
「 使命感 」と「 売上 」、論語と算盤、理念と利益・・・
理念無き利益は罪悪、利益無き理念は戯言
人として正しくない利益は罪悪であり、
利益の無い赤字で理念を語ってもそれは遊び事としか認められない
そして、最低限のコンプライアンス「 法律を守る 」こと
しかし、それ以外は瞬時と言っていい程の今の世の中の変化に
ドンドン、タイムリーに変えていく・・・
対応していく柔らかさが必要だ・・・
というのがこの「 経営のコマ理論 」
変わらない正しい理念を貫きながら、
ドンドンと世の中の変化に合わせ変わっていく・・・
そんな企業に、そんな社員に・・・
リノリューションで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪