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菊地英也社長ブログ
2020-07-19

自分のお客様だと思うこと・・・

例え、他の人のお客様であっても、自分のお客様だと思って対応すること
自分のお客様だと思うこと
これがいかに大事か
普通であれば、自分の担当のみ対応するのが普通だが・・・
例えば、自分が現場担当だったとしても、自分が営業担当だと思って対応したら
営業段階から寄り添い技術的なアドバイスや確認を行なったり
設計段階もプランナーに任せっきりにならず、図面を綿密に確認するだろう
現場が始まっても、自分の営業したお客様だと思えば、連絡を密にし、確認立ち会いも密に行うだろう・・・
更に、現場が終わってもメンテナンスも担当し、
その後のフォローも
営業任せにせず継続して行うだろう・・・
そんな、一お客様に、それぞれが尽くすことで確かな信頼関係を生み、
次の紹介や業績のもとになるのでは・・・
当社で言えば、
営業は勿論、設計担当も、技術担当も、内勤も
専門でありながら、
それぞれが自分のお客さんだと思って、親身に対応したら、
どんなにお客様は嬉しいことだろう・・・
一人三役×三位一体
営業専門でありながら設計も工事も親身になる
設計専門でありながら営業も工事も密対応する
工事専門でありながら営業も設計もフォロする
これが目指す
3×3=♾対応(無限大対応)
無限大にお客様に喜んで頂く・・・
今最高の商品を提供するというプライドを持ちながら、
お客様に尽くし、無限大にお客様に喜んで頂く・・・
そして、無期限にお客様の心をつなげる・・・
あったかい心を持った会社にしていこう・・・
リノリューションで人を幸せにする
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp


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