toggle
札幌ショールーム
2025-01-27

【縁起の良い住まいのリフォームセミナー  】開催いたしました

 新しいスタート【縁起の良い住まいのリフォームセミナー  】開催いたしました。

  新年のスタートに縁起の良い龍にまつわるお話と、これからの暮らしに向けたマンションリフォームセミナー、満席でのスタートです。

 第一部は、弊社土屋ホームトピアマンション営業所の松本朋香所長より、最新のマンションリフォーム事例のご紹介です。

第一部の様子
第一部の様子

◎寒い
◎古い水回りをどうにかしたい

 代表的なご要望ですね。親の残した築30数年のマンションリフォームは、変形の間取りを生かした収納スペースをたくさん造り住みやすい空間へ。
30㎝広げただけで開放的になり、劇的に使いやすくなった洗面所。

最近の収納量が多い洗面台に取り替えるだけでもスッキリします。壁紙を変えるだけでも広く明るくなります。

そして壁と天井を全て点検の上、断熱材の補てんをしますと光熱費がぐんとお得になりました。

具体的な事例を皆様じっくりとご覧になりました。

 第二部では、併設のギャラリーで水墨画展を同時開催中の水墨画家 龍全氏から、水まわりを整え
新年を気持ちよくスタートできる水の神様と言われる龍のお話をいただきました。

第二部の様子
第二部の様子

 まず皆様へ巳年の蛇の印象を質問され、お答えはウロコが綺麗、守神、ドラゴン‥
辰年(龍)から巳年(蛇)へ、龍の化身蛇のお話から入りたくさんの絵や動画を交えた画面で
龍の世界を学べました。

日本昔ばなしのタイトルバックは諏訪湖の龍、サウジアラビアにあるドラゴンボールテーマパーク、
お正月の鏡餅は山の上の奈良県大三輪神社に白蛇が巻いた姿=魔除けである等々。

 豊富な知識と静かながら力強い語り口で、水墨画のテーマである龍の世界を覗けたのではないでしょうか。
セミナー前後のギャラリー展示会見学も皆様興味深くご覧になれました。

水道に必ず付いている蛇口、今日からは水に感謝、水回りを綺麗にすると運気が上がります🐍

 最後に龍の化身である蛇(巳年)のカード(※神社でも飾られている限定品です)に、龍全先生からの言葉を金の字で描いたプレゼントがありました。

ありがたい事にスタッフにも頂戴しました。
文字は「金光」

金品が集まり輝く、金にも代え難い人脈や素晴らしい事に恵まれ輝けると自己流解釈ですが、
早速ゴールドのアクセサリー購入に走りそうです‥。

ご参加の皆様もカードを見せ合いながら盛り上がっていました。
お寒い中ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

龍全さん、伊藤さん、お越しいただきありがとうございました
龍全さん、伊藤さん、お越しいただきありがとうございました

担当は桑原でした

土屋グループ札幌ショールーム
〒060-0809
札幌市北区北9条西3丁目7 札幌北九条ビル1F
TEL:011-788-3805
free:0120-093-033

(9:00~18:00)※定休日:火曜日・水曜日

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪