toggle
菊地英也社長ブログ
2022-01-26

ニーズをつくる・・・

先日の日経新聞で「 ハウス食品、中国でカレー増産 」の見出し 

まだまだコロナ禍、感染拡大の状況だが、中国でも

それが故の家庭内調理の機会が増え、

カレールーの販売が伸びていることに対応するという

ハウス食品は

1997年から中国市場に参入し、カレー文化が浸透していなかった中国で、

カレーの食文化を普及させてきたという

コロナ下での巣ごもり消費が拡大、中国事業の売上は伸びていて増産するのだ

文化のないところに文化をつくり、今止めるところも多い中、増産する

やはり、ニーズは無くなってはいない、変わっているだけだ

あるいは、新たな変化から、新たなニーズを作り出すことだってできる

そんな勇気をもらった・・・

リフォームリノベーションで人を幸せにし、地球を守る 
土屋ホームトピア
https://www.hometopia.jp

【オススメ関連ブログ】これからの幾つかのキーワード・・・

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪