toggle
菊地英也社長ブログ
2023-12-24

「クレームに胸を痛めているか」

お客様からクレームがあった時
本当に痛くなるべきところは頭ではない
お客様に申し訳ないと「胸が痛く」ならなければ、本物の仕事をしているとはいえない

「創業者の志」第四章仕事編 仕事に取り組む姿勢とは 自己啓発と自己研鑽 お客様に対する姿勢12(深く強烈な言葉だ、お客様のクレームで頭が痛いと思ったら、それはプロとしてお客様に喜んでもらえる本物の仕事をしているとは言えない
申し訳なくて「胸が痛い」と思って、すぐ対応することこそ、プロとして人として本物なのだと説いているのだ)

🎄クリスマス・イブです。今日はなるべき早く帰って家族や愛する人と素敵な時間を過ごして下さい。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新リフォーム情報をお届けします♪