お客さま満足度向上に向けた取組みAbout Tsuchiya-HomeTopia

土屋ホームトピアではお客様満足度向上のための活動に日々取り組んでいます。

土屋ホームトピアではお客様満足度向上のため、お客様アンケートを実施しています。お客様にご満足頂けるサービスと商品を開発する上で最も大切なことは、お客様の立場に立って考えること。確かな品質を目指したサービスと商品づくりを行い、安心・信頼をご提供することだと考えています。

お客様から頂いたアンケートの内容は、弊社代表が必ず全て目を通し、全社員に共有され、サービス品質の向上、既存商品の改良、新商品の企画・開発に生かされています。このことは、弊社の「お客様の立場に立って考える」という理念の実践であり、全社員が全ての仕事の中で取組むべき活動として進めています。

アンケート

同じ業者に再度依頼するリピート率(リフォームはトラブルが多い?)

お客様満足度の1つの目安となる部分にリピート率というものがございます。
リピート率とは一度リフォームしたお客様が再度同じ会社に工事を依頼する割合となります。全国平均でのリピート率は20%以下となる中、当社では約20年以上リピート率が60%前後の推移となっております。これは当初の施工の満足度対策、アフタサービスが20年以上前から現在に至るまでしっかり実践されているということになるかと思います。

  • 住宅リフォーム推進協議会 平成25年資料

    以前頼んだ業者には13.4%(全国平均)

  • 土屋ホームトピア リピート率(※2016年8月現在)

    土屋ホームトピアは60.7%のリピート率

  • 2014年度 オリコンCSランキング北海道・東北地区1位
  • 2015年度 ホームプロ顧客満足優良会社表彰(全国)
  • 2015年度 HOME’S 顧客満足度優良会社表彰(全国)

第29回全国住まいのリフォームコンクール特別賞を受賞。
鉄骨を活かした二世帯住宅

数社に相談したのですが、2階に一部屋増築したいという希望に「工夫してみます」と前向きな返事をくれたのは土屋ホームトピアだけ。軽量鉄骨造の型式認定住宅は増築が難しく、どこか. . .

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