土屋ホームトピアの満足度向上

ご相談からアフターケアまで。
満足できるリノベーションを。

リノベーションを通じてお客様に幸せを提供する。
それが私たちの仕事です。だから私たちは、初回相談からリノベーション後の生活までお客様が全てにご満足いただけるよう、満足度向上に努めてまいりました。
高い満足度調査やリピート率は私たちの30年以上におよぶ取り組みの結果です。

30年以上の満足度実績

満足度調査結果1
自社お客様満足度アンケートにおいて
5.0点満点中4.59点
5.0満点中4.59点
(2021年度自社実施アンケートより)
満足度調査結果2
口コミサイト「ホームプロ」の満足度調査で
5.0点満点中4.6点
5.0満点中4.6点
(2021年2月現在)
弊社リピート率
土屋ホームトピアリピート率 59%
リフォーム業者選びで重視した点で
「以前に工事を頼んだことがある・
使い慣れている」と答えた方
リフォーム検討者14.1% リフォーム実施者9.3%
設問「リフォーム業者選びで重視した点(2つまで選択)」の複数回 答から一部抜粋
出典:(一社)住宅リフォーム推進協議会発行住宅リフォーム消費者(検討者・実施者)実態調査報告書2021年度p24より引用
※2021年11月現在(リフォーム総件数に対して2回目以上の再契約の割合)

満足度向上の取り組み

土屋ホームトピアではお客様満足度向上のため、お客様アンケートを実施しています。
お客様にご満足頂けるサービスと商品を開発する上で最も大切なことは、お客様の立場に立って考えること。確かな品質を目指したサービスと商品づくりを行い、安心・信頼をご提供することだと考えています。

  • 2014年度 オリコンCSランキング北海道・東北地区1位
  • 2015年度 ホームプロ顧客満足優良会社表彰(全国)
  • 2015年度 HOME’S 顧客満足度優良会社表彰(全国)

お客様アンケート

お客様から頂いたアンケートの内容は、弊社代表が必ず全て目を通し、全社員に共有され、サービス品質の向上、既存商品の改良、新商品の企画・開発に生かされています。このことは、弊社の「お客様の立場に立って考える」という理念の実践であり、全社員が全ての仕事の中で取組むべき活動として進めています。

土屋グループの教育体制

土屋ホームトピアを含む土屋グループでは、様々な研修制度を整備し、社員の能力開発や資格取得をバックアップしています。業界では稀な大工育成の土屋アーキテクチャーカレッジも開講しており、職人としての技能の他、礼儀などの基本動作も厳しく指導しています。

万全のアフターサポート

お引き渡しで終わらないのが、土屋ホームトピアのリノベーション。最長20年にわたり、品質を保証。2年間の定期点検、的確なメンテナンスなど、リノベーションに精通したスタッフが万全のアフター体制で安心の暮らしをサポートします。

  • 契約内容により保証期間、定期点検の期間は異なります
  • 土屋ホームの定期点検ではメッドコミュニケーションズ(株)に委託してる場合がございます。

お客様相談室

土屋ホームトピアでは、お電話での問い合わせ、ホームページからのお問合せでお客様のご対応をさせていただいております。
お問合せ対応だけは無く、お客様アンケートの全てに目を通してお客様のご対応を支店と連携して実施しております。

定期点検

工事完了後、6・12・24ヶ月の点検にご訪問させていただきます。お客様がお気付きの点をお知らせいただくのはもちろんのこと、お客様が気づかない細かい点までチェックを行います。工事以外の部分でも、お気軽にご質問・ご相談ください。

  • 土屋ホームの定期点検ではメッドコミュニケーションズ(株)に委託してる場合がございます。

長期保証

住宅の保証制度の中で、現在最もレベルの高い保証を設定している「品確法」。土屋ホームトピアはこれを基準とし、リノベーションで行った部分について、短期(2年)、中期(5年)の部分別保証の他、リノベーションで新規に工事した主要構造体には、最長で10年の保証書を発行しています。末永い安心をお届けしています。

リフォーム事例

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  • 提案力

    私たちは、お客様の今までの生活とこれからの生活の両方に寄り添いながら、最適なプランをご提案します。

  • 技術力

    独自技術による住宅性能で、より安心でより快適な暮らしを実現いたします。

  • デザイン

    土屋ホームトピアはその卓越したデザイン力が認められ、リフォームコンテストにおいて過去多数、賞を頂きました。

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