リフォームのご相談・お問合せ 0120-406-128 資料請求・お問合せ
ホーム>NEWS・新着情報>空気まで変えるマンションリフォーム「エア・エステ」新発売 ~2015年12月12日発売~

この度、株式会社土屋ホームトピアは、マンション特有の結露発生を抑止する熱交換換気窓を標準設定したマンション専用フルリフォーム「エア・エステ」を2015年12月12日より発売いたします。
「エア・エステ」は「ダイナミックインシュレーション(以下DI)技術」を適用した先進的な熱交換換気窓「DI窓」を、マンションのフルリフォーム商品として初めて採用。築20年~30年経過した既存マンションの抱える断熱・換気不良による室内の結露・カビ・臭気の問題を解決するため、外壁面断熱改修・DIウインドウ・換気システムをマンションリフォームに組み込むことで、施主の多くが諦めていた結露の発生しない快適かつ省エネなマンションの住空間をリフォームで提供いたします。

「エア・エステ」は熱回収を行う換気機能を持ったDI窓を設置し、併せて気密改修工事と機械換気システムを組み合わせることで、DI窓からの熱の逃げを、従来マンションで多用されているアルミサッシ・ペアガラスと比べ最大75%押さえながら、熱交換を行った新鮮な外気を室内に取り込みます。多くのマンションで問題となっている冬期間の結露抑止に大きな効果を発揮することを築26年の物件に実際に施工し、実験。効果を確認した上で商品化を行いました。

1)商品化に向けて

仙台地域において新築時より結露に悩む築26年の物件で実証実験を行いました。2014年8月にリフォームを施工、その後継続的にユーザーに同じ環境で1年以上居住して頂き、実際の使用感、結露の発生等モニター調査の協力を得ました。結果、施工前に予測した以上の効果を発揮し、当該物件においては鉄製の玄関ドア(マンション共有部分につき交換は不可)についても結露することなく、大変良好な住環境に生まれ変わったとのコメントを戴きました。

左:施工前
右:施工後室内状況

仙台市内 マンション施工物件画像

2)DI技術の概要

「DI窓」は開発元である三協立山株式会社よりご提案を受け、株式会社土屋ホームトピア「エア・エステ」の基本仕様として初めて採用。リフォーム業界に先駆けてこの先進的技術(DI技術)を適用した居住性と快適性を高めたマンションリフォーム商品として広く市場への普及を目指します。

3)販売計画

販売地域は株式会社土屋ホームトピアサービスエリアのうち、マンションリフォーム専門店の有る札幌、仙台、東京、福岡、及びその近郊となります。
2015年12月12日(土)より販売、資料請求を開始いたします。
受注目標は2016年1年間で4エリア合計、50棟を目指します。

4)お問い合わせ先

株式会社土屋ホームトピア 営業企画室 三橋 竜太郎
TEL:011-896-3039 FAX:011-896-3065
※受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

商品資料

「エア・エステ」リーフレット[1.62MB]

プレスリリースの内容は発表時の情報です。
ご覧になった時点で、最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。